Evening Dress

つっぱる事が女のたったひとつの勲章

リーゼント式自己紹介

みなさん、初めまして。

いう゛と申します。

 

この歳になって初めてまともにブログを書きます。

なんで今更、と自分でも笑ってしまいますがちゃんと理由があります。

詳しくは後ほど。

 

まずは私のスペックから。

 

▶SPEC

f:id:evegame:20160720181542p:plain

 

名前:いう゛

 

生息:秋田県

年齢:30

職業:DINING BAR店員/WEB関連

時間:基本日中ゲーム・夜仕事

趣味:ゲーム・スポーツ観戦・食べ歩き

身長:164

体重:りんご100万個分

性格:無気力・平和主義

 

 

▷現在プレイしているゲーム

FF14(Mandragora鯖)

OVERWATCH

メタルギアソリッド

 

 

 

 

 

▶Blogをはじめたきっかけ

f:id:evegame:20160720183302p:plain

そもそも私がFF14に出会ったのは「ある方」のBlogでした。

 

FFシリーズ走破している私ですが

正直MMOである11と14は全く魅力的じゃなかったです。

ゲームは一人でやりたいタイプだったのでw

(FPS系やモンハンは別としても)

 

どのMMOも「ギスギスオンライン」などと揶揄されたりするほど

厳しい世界だと、

私には向いていないと思っていました。

まとめサイトに影響されたのもあるかもしれませんがw

FF14怖い、そんなイメージでした。

 

でも先ほども書いたように、

その方のブログはとっても楽しそうだったんですよね。

ハウジングって、家建てれるのか!

色々な驚きがありました。

 

それを皮切りに沢山の14ブログを見たり、

Twitterで見たり、

しまいにはYOUTUBEで実況プレイを見たり。

 

極め付けに、友人がFF14の実況を始めて

それを観てるうちに「14の人たち優しい…」と思うようになりました。

 

友人に聞いてみたら

「嫌な思いしたことほとんどないよ~。たまにいるけど少数だし、気にする程じゃないよ~。下手な私だってこんなに進んでるしね~うふふ~」

と腹立つ口調ではありましたが、そう教えてくれました。

 

そして決めました。

FF14デビューしよう!今更だけど!」

 

 

 

 

FF14

f:id:evegame:20160720183539p:plain

 

まずキャラメイクですごく悩みました。

友人がララフェルなのでそれ以外にしたかった。なので背の高いキャラクターを作りました。

 

髪型何にしようか、そう悩んでいたら

f:id:evegame:20160720183716p:plain

 

(なんだこれ…!)

即決でした。

 

職業は散々悩んで剣術士に入りましたが、ジョブチェンするかもしれません。

初心者には厳しい職業過ぎる。

一応ID行く前に何度も攻略サイトや動画を見て勉強しています。

でもこんなことしてたらなかなか進まないwww

 

初心者はDPSで練習してからタンクをやるべきなのかなと思いました。

もうちょっと頑張ってみるけれど。

 

 

 

▶最後に

FF14のことばかり書いておりますが、もともと色んなゲームをやっております。

FFもドラクエも全部プレイ済みですし、

モンハンもHR一刻も早く解放したい勢ですし、

今はOVERWATCHにどっぷりはまっております。

そちらについてもちらほら書いていこうと思っています。

f:id:evegame:20160720184351p:plain

 

よろしくお願いします!